働く者はますます貧しく、働かない者はますます豊かに

これは今、政府が目指している方向ですので、受給者に文句を言っても仕方ないことはわかっています。働く気のない人間を働かせるのは、不可能で、唯一その方法があるとすれば、タダでお金を渡すのをストップすること。

鬱病の知り合い、昨日と今日、二日続けて朝活。と称し、昨日は鎌倉で、今日は軽井沢。両方ともカフェを3件ハシゴしている。2日で6件。2日の朝活で5万は使っているね。

どうみても障害年金の10万ではこんな生活はできない。遡ってまとめて数百マンもらったって言ってたけど、流石にこんな生活を何年も続けるのは無理だと思う。

信じられない。親が金持ちだったり資産がある人が働かないことに対しては私は別に何とも思わないのだけど、資産もあって若くて本来働けるであろう人にも、働いてる現役人から搾り取ったお金を年金として配るのでしょうか。理解に苦しみます。

毎日元気に遊び歩いて、とても鬱病には見えない。私は毎日満員電車、出社。今日は爽やかな秋晴れだから 軽井沢とか鎌倉は最高だろうなあ。

私が観察した分析だと、この人の場合は、贅沢することに慣れてしまい、常に贅沢してラグジュアリーな気分でなければ落ち込んでしまう=相対的に気分が憂鬱になってしまうのではないか、ということです。

働いて庶民的な生活する忍耐力、ストレス耐性がないので、(努力もしたがらない)憂鬱になる=うつ病、ということです。

こんな奴らのために、毎日働いて納税しなければならないのでしょうか。なぜ若くて健康で毎日旅行行く元気がある人に、何百万もの障害年金が支払われ続けるのか?

でもおそらくこういうケースは日本にたくさんいるのだと思う。

首相官邸に疑問を呈するメールを送ろうと思う。

このままDSの目論む人口削減後のベーシックインカムへ誘導するのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました