いい天気

今日は素晴らしい快晴!

平日の私の楽しみといえば、ランチにスタバに来ることくらい。

自称うつ病の知り合いのTwitterを見てみると、なんと今日も遠出して高そうな抹茶ケーキを食べている!!すごい。すごすぎる。まさに有閑ライフ。こんなに元気なのに、厚生障害年金毎月10万円もらえるってすごいなあ。自由な時間があって羨ましい。そりゃあ、一度もらい始めたらみんなやめられなくなるよね。少ない現役世代が必死に払う社会保険料も、足りなくなるのも当然だわ。

見なきゃいいんだけどね。日本にはこういう人、たくさんいるということも知っているので。つい、観察してしまう。

社畜は納税するために、毎日出社です。

 

タイトルとURLをコピーしました