ノルウェイの火球

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4323307.html

 

ノルウェー南部上空に巨大な火球
ノルウェー首都オスロ近郊で夜空を明るく照らす巨大な火球が観測されました。

オスロ郊外の船着き場上空を照らす閃光。現地時間25日午前1時ごろ、巨大な火球の目撃情報や動画がSNSなどに寄せられました。

「ノルウェー隕石ネットワーク」によりますと、火球の正体とみられる隕石は轟音を響かせて秒速15キロから20キロで移動、5秒から6秒の間、夜空に強い光を放ったということです。これまでのところ、けが人や物損の被害は確認されていません。

関係ないけど、数日前から今更ノルウェイの森を読み始めたのだが、最初の数ページ、「ちょっと哀しくなっただけだから」のあたりで もはやこれ以上は読み進められない^^;  と断念してしまっていたw

私なら 「ノルウェイの火球」をテーマに小説書くかな

突如ノルウェイに出現した火球から始まる物語……

 

タイトルとURLをコピーしました