働かない人間だけがますます豊かになる日本

そのように、仕向けられています。

いつも書いてる人とは別の、メンタル系の知り合い。実家の建て替えのために、一時的に一人暮らししているのだが、家賃15000円で、都内のいいマンションに一人暮らし。普通に借りたら、8万はするようないいマンション。

グループホームらしいのだが、実際には一人暮らしできるらしいです。

さらにこの人の場合は実家が資産家であり、遺産もあって裕福なのでお金には困らないが、遺産は資産運用にまわし、普段は障害年金で生きているので、本当に働く必要が無いらしいです。働く気ゼロ。

でも、非課税世帯だから、こういう人が政府がばら撒くお金をもらう一方で、働く人は吸い取られる一方なのよね。

この人も毎日遊び歩いたりランチしたり、毎日働かずに優雅な生活してます。

福祉に頼ると、驚くような豊かな生活ができるのが日本。

働かなければお金も時間も手に入る。

働けば時間もお金も奪われる。

一体なんなのだろう、この国は。働くのが馬鹿らしいわ。

タイトルとURLをコピーしました