本日も素晴らしい秋晴れ

自称うつ病の知り合い、昨日も今日も、二日連続で銀座の高級そうなカフェ巡りw

今日は銀座にオープンしたオーケーへ行ったんだと。

銀座に299円弁当 オーケー初出店 - Yahoo!ニュース
ディスカウントスーパーの「オーケー」が、初めて東京・銀座に出店し、17日にオープンした。

いいなあ、毎日優雅に遊んで暮らせて。うつ病診断されて、障害者手帳交付されたら、ある意味早期リタイア。世の中絶対おかしい。メンヘラを増やせば増やすほど、医者も関係者も儲かるから、ホイホイ言われるままに出しちゃうんだよね。国がお客さんだもの。まさにビッグモーター。

メガネスーパーなんて、氷山の一角。

毎日真面目に身を削って働いて節約して納税して、定年以降に微々たる年金しかもらえない大多数の人の人生って、一体なんなんでしょう。

サラリーマンの約7割がランチを500円以下で済ませている! | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト
サラリーマンにとってのランチタイム。午後から始まる仕事の活力と束の間の息抜き、として日々のランチを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。 そんなランチの時間帯に頭を悩ませるのはメニューだけでなく、“価格”も重要。…

毎日働くサラリーマンたちが仕事の合間に五百円以下のランチを済ませている間、自称うつ病のナマポや障害年金受給者は、働く意欲を無くし、毎日旅行したり優雅に暮らしています。そんなの一部だけだと思いきや、私が知る限り、ほぼ全員、毎日元気に外出して遠出して、遊び歩いている人ばかり。

だからと言って、総合的に考えて、自分はそんな生活になりたいとは思わない不思議。全然憧れないのに、妬ましく思ってしまう矛盾。やっぱりこんな秋晴れの日に、オフィスじゃなくて、外の空気吸いたい、って思う。毎日仕事しなくってよくて、のんびり散歩やカフェ巡りだけしてればいい、って、最高じゃないか。って、思うんだよね、陽の光の届かないオフィスに幽閉されてると。いかに綺麗なオフィス(笑)だろうが、やっぱり太陽の下で散歩したい、って思う。

ブラック正社員よりは、ナマポの方が絶対いいと思う。

 

 

タイトルとURLをコピーしました