沈没する日本=タイタニック号から助かるには

江原啓之 2023年「注意すべきこと」は…?「“天”と“地”に分かれちゃいます」
スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。人生に前向きになる力を与えてくれる“ことば”を大切にしている江原が、現代社会でさまざまな物事に直面している人たちに温かいメッセージを届けま...

江原:そう。だから「気を付けて」「ほら、そこ!」っていうことに注意しなければいけない年。注意深く生きなければいけない。そこで「天」と「地」に分かれちゃうんですよ。このような言葉に耳を貸して、あとで「動けば良かった……」と後悔する前にね。

これは一体何を意味するのだろうか?

沈没する船から逃れ、

ボートで助かり、証言する人になるのか、冷たい海に投げ出されて死ぬのか、船と共に海底へ沈むのか。

その明暗を分けるのは自分自身の行動。

・目の前の危機を察知することができるか(日本が破滅の道へ突き進んでいること)

・言われるがままにワクチンを打ったかどうか

・備蓄をしているかどうか

・盲目的に権威者の声に従うのか、自分で判断するか

これらによるだろう。

韓国の船の沈没の時や311の津波の時もそうだったけど、船内放送で、その場にとどまるようにと言われ、そのアナウンスに従った生徒たちの多くが命を落としたそうだ。

この世の支配者のアナウンスに耳を貸してはならない

それが明暗を分ける鍵になるだろう。

 

タイトルとURLをコピーしました