東京と千葉で謎の異臭騒ぎ 舞浜周辺でも「硫黄みたい」 地殻変動の影響指摘も

東京と千葉で謎の異臭騒ぎ 舞浜周辺でも「硫黄みたい」 地殻変動の影響指摘も(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
東京と千葉で21日朝、硫黄のようなにおいがするとの通報が相次いだ。 原因はわかっていない。 午前8時過ぎから9時ごろにかけ、千葉県の浦安市を中心に、謎の異臭騒ぎが起きていた。 東京ディズニーラン

また異臭騒ぎが。

東京と千葉で21日朝、硫黄のようなにおいがするとの通報が相次いだ。 原因はわかっていない。 午前8時過ぎから9時ごろにかけ、千葉県の浦安市を中心に謎の異臭騒ぎが起きていた。 東京ディズニーランドがある舞浜駅周辺でも異臭騒ぎがあり、においを感じた人に話を聞くと、表にいれば誰でも感じられる強いにおいだったという。 どんなにおいなのか浦安市民に聞いてみた。 浦安市民「硫黄みたいな、生ゴミみたいな。何かあったのかな? と思うくらい。息子も感じていた、なんか臭いねって」、「ガソリンスタンドみたいな臭い。(家の外で? 中で?)中です」 市役所に聞いたところ、舞浜小学校や弁天ふれあいの森公園からも「硫黄のにおいがする」という通報が。 ほかにも市内の多くの地点で、「ガスのような異臭を感じた」との通報や報告が寄せられた。 異変は東京でも起きていた。 少し離れた東京・江戸川区でも、ほぼ同じ時間帯に異臭がするとの通報が複数寄せられた。 男性「下水溝みたいな臭いがして、何だろう? と思って。(何時ごろ?)午前9時ぐらいですかね」 異臭は葛西警察署の周辺でも広がっていたという。 千葉県と東京都で起きた謎の異臭騒ぎ。 これまでのところ、付近でガス漏れなどの報告は寄せられていないという。 地理学にくわしい専門家は、考えられる要因の1つとして、東京湾の海底にある天然ガスなどが地殻変動などの影響で表に出てくることがあり、それが風に乗って運ばれた可能性もあるとの見方を示している。

タイトルとURLをコピーしました