NTT、7月から原則テレワークに

NTT、7月から原則テレワークに…居住地の制限なし・出社は「出張扱い」
【読売新聞】 NTTグループが、社員の勤務を原則、自宅でのテレワークとし、居住地の制限もなくす新たな制度を7月から導入することがわかった。グループ主要会社の約3万人の社員が対象となる。社員がより自由に働ける環境を用意し、優秀な人材の

素晴らしい。どこに住んでいてもいいと。

飛行機通勤が認められるとは。NTTの人は会社を辞めずして地方へ避難できるね。

私はとりあえず備蓄を進めるのと、ベランダプランターで野菜を育て始めた

遠くに畑を借りてる人もいるけど、やっぱり近くに住んでないと面倒見れない。二宮で畑を借りている人は月に2回ほど通うことで 農家の資格を取れるそうだ なぜか二宮の畑に縁がある人が周囲で数人いるのだが、

二宮は確かにちょっと移住先としてはアリかな、と思ったけど畑ができそうな古民家がとても少ない。相模湾が、地震が来た時ヤバそうだけど あのあたりは結構高台だから、意外と大丈夫かも。

貸し出してる畑も以外とあって、海が近くて素敵な場所だからそれはそれで楽しそうだなと思うけど、

今の会社は完全テレワークになることは今のところあり得ないので辞めない限り畑は難しいな。

農家の資格って2年間、弟子入りしなきゃいけない法律とかあるみたいだけど今は結構曖昧らしい。

本格的な畑じゃなくて、家庭菜園レベルでいいからやりたいとは思ってるんだけど。

古民家と畑を購入してフリーランスの知り合い達をそこに住まわせて開拓するのもありかなあ。

とにかくあと数年で東京は滅亡するので、もう猶予はないです。

食糧もエネルギーも、何もかもなくなります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました