破壊のお役目

「無印良品」が中国企業に商標登録されていた…良品計画の声明が名誉棄損と賠償命令

 

さて、諸悪の根源の国

その裏に潜むお役目とは

 

今の世の常識となっている

独占という概念を破壊する中国

 

これまでは ブランドや商標は守られて当然であったし、そういうルールでやってきた

しかし、ドメインや商標など、今の常識はまさに「誰かの所有」「独占」の概念でできている

早い者勝ちの権利

 

 

中国には とにかく「めちゃくちゃにする」「破壊する」というお役目があるようだ

物事には破壊も必要ですから

そういうお役目なのだろう

 

この文明が終わって宇宙維新を迎えるにあたり

「特定の言葉や何かを所有し、侵害した対象を罰する」という概念は 終わりを迎えねばならないのかもしれない

これからは循環、共有の時代に入っていくから

タイトルとURLをコピーしました