自粛と言う名の 都民の軟禁

 

神様の意図としては コロナの目的は、大きく二つあると思う。

 

①オリンピックの中止

②東京集中の解消

 

オリンピックは開催されたが、肝心の「都民の大自然への回帰」 が遅れている。

しかし大自然を破壊してしまったから もはや人間には 「帰る場所がない」ということまで思い知らされてしまうかもしれない。

本来は 都民を東京に閉じ込めるのではなく

さっさと田舎へ移住促進すべきなのだ。一時的な帰省やバカンスではなく 本格的な長期移住を。

 

 

 

オリンピックに関しては楽しむ楽しまないではなく

現実に進行している出来事として

時代の目撃者として 冷静に観察をしなければいけないと思う。

 

不吉を忘れて楽しんじゃうのも 座り込んで反対デモをするのも違う

ただ 冷静に見つめるのみ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました