比々多神社〜聖峯

聖地巡り

比々多神社最寄りのバス停で降りた時、ちょうど彩雲が見えた。

なんだか、いい予感がする。

この博物館では、敷地内で発掘された土器などが展示されています。

超古代から、この場所は聖地であったようです。

実は、比々多神社は相模国最古級の神社であるとか。謎が多い。

パワースポットであることは間違いないようです。

秋葉神社と金比羅神社もあります。

 

それから、聖峯へ登山

 

素晴らしい展望です。

救世若という人物が、ここで修行したようです。

子の年の根の月の子日に生まれたので

子の聖とも言われるようです。

子年生まれの私としては、ちょっと親近感を感じました。

 

比々多のエネルギーは、私の魂に深くひびーたのです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました