【PR】備蓄におすすめのハローストレージ

収納場所にはもう悩まない。ハローストレージはこちら

私自身、数年分の備蓄のために、ハローストレージを借りています。かなりの量になるということと、同じ場所に備蓄をするリスクから、やはりレンタル倉庫を借りるのがおすすめです。

災害時の備えとしての物資備蓄は、家庭における安全と安心を守る上で非常に重要です。しかし、限られた住空間では、水や食料、非常用品などの備蓄を適切に保管することが難しい場合があります。ここで注目されるのが、「ハローストレージ」の利用です。

ハローストレージとは

ハローストレージは、全国に広がるトランクルーム・レンタル収納スペースを提供するサービスです。個人から法人まで、さまざまなニーズに応える収納ソリューションを提供しています。

備蓄保管に適している理由

  1. セキュリティー:24時間監視のセキュリティシステムを備えており、不正アクセスや盗難のリスクを最小限に抑えます。
  2. 気候制御:一部の施設では、温度や湿度がコントロールされた環境を提供しており、食料や敏感な備蓄品の品質を保ちやすくなっています。
  3. アクセス性:全国に拠点を持つため、家からでも職場からでも近い場所に備蓄品を保管できます。災害発生時でも迅速にアクセス可能です。
  4. 柔軟性:様々なサイズの収納スペースがあり、必要に応じて容易にスペースを変更できます。

利用のポイント

  • 契約前に確認:収納する物資の種類や量に応じて、最適な収納スペースのサイズや条件を選びましょう。
  • 保管計画の立案:非常用品をいくつかのカテゴリーに分け、頻繁に使うものとそうでないものを区別して保管します。
  • 定期的なチェック:賞味期限のある物資や故障しがちな機器は、定期的にチェックして交換することが重要です。

ハローストレージはこちら

タイトルとURLをコピーしました