犬吠埼へ

年越しは、毎年恒例の犬吠埼へ。今回は、絶景の宿 犬吠埼ホテル に宿泊。普段こんないいところには泊まらないのだけどね、他に安い宿が空いてなかった。

ホテルの屋上から、朝日を見ることができます。晴れて良かった。海岸近くに、大勢の人が見える。

2024犬吠埼 2024犬吠埼

2024年も良い年であるように‥

朝食。

 

 

そのまま鹿島神宮へ行きたかっったのだが、なんと違う方向の電車に乗ってしまっていたことに気づく。

「やっちまったなあ」と呟いたところで、目の前に「八街(やちまた)」の表示がw

これも何かの導きと思い、進む方向にある麻賀多神社へ。しかし、ここでも2度目の「やちまた」を経験することに。普段行ってる成田の麻賀多神社へ行きたかったのだが、なぜか佐倉駅で降りて歩いて行ける麻賀多神社へ向かっていた。。地図アプリで表示される麻賀多神社を、何も考えずに目指していた。。

小さい神社だけど1日だけあって、すごい人だった。

 

疲れたので近くにある防災施設のある公園で休んでいたところ、それは起こった。

緊急地震速報((( ;゜ Д ゜)))

震源地遠いけど なぜ!? と思ったら揺れる範囲広い!! 焦った。このまま帰れなくなるかも。

元旦から、大変なことになってしまった。

 

タイトルとURLをコピーしました