増え続ける生活保護

ちょうど、ひろゆきのツイートがばずっているけど、今は働いている人は、全体の3分の1なんだよね。年金受給者の方が多い。

なまポは204万人で長野県の人口より多い。都道府県別で言えば、16番目に位置する。そりゃ、政治家が票田として大切にするわけだよね。つまり、日本の政治家は会社員より、年金受給者やナマポをターゲットにした方が、票になる。会社員やフリーランスはもうマイノリティで、食われるだけ。

若いうちから働かずに一生お金を貰い続ける生活保護と、毎日労働して税金を払い続け60過ぎても働き続けてぎりぎりの生活。どちらが良いでしょうか。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました