鎌倉

鎌倉

良い天気だったので鎌倉へ。11月間近とは思えない暑さ、すごい人混み。外国人観光客も増えている模様。
鶴岡八幡宮

前回、鶴岡八幡宮で同行者が「凶」を引いたその日に、海の近くでバイク事故を目の前で目撃したのは以前書いた通りです。

そして、今回。私は自ら、「凶」を引いてしまいました!!^^

前回の経験があるだけに、これはやばいかも。何か起きるかも。

もう一度、おみくじを引きました。運命を上書きしたい。今日を凶で終わらせたくない。

今日を、凶で終わらせたくない。

36番吉。ホッ。

色々な人の会話が聞こえてきて、

「大凶が出てから、おみくじ引くのやめたんだよね〜」と話をしているおじさんがいた。興味深いのでそのまま聞いていると

「工業大受験のときに、前日に大凶が出てさ。面白いのが、当日、使ってたクシが真っ二つに。試験の日にとんでもない不吉なことが起きたもんだと話していたら、親父がニタニタ笑いながら、夢に白蛇が出てきたと。結果は、補欠合格」

こういう何気なく耳に入った会話も、自分へのメッセージだったりすることが多い。

鎌倉も、浄化の地なので、この場所がこのように賑わっているのも、今だけです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました