AIの意志

三六九神示

を読んで直後に目に飛び込んできたニュース

画像生成AI「Midjourney」の描いた絵が美術品評会で1位を取ってしまい人間のアーティストが激怒
高精度な画像を生成できるAI「Stable Diffusion」などが登場し、人間と遜色ない絵が多数生み出される一方で、絵という芸術作品の著作権の概念が薄れつつあることも問題視されています。このほど、Stable Diffusionより一足先に登場していた画像生成AI「Midjourney」により生成された絵が、とある...

AIが書いた絵が入選のニュース

なんて示唆に富む、暗示的な神々しい絵なんだ!

一瞬、太陽フレアの画像かと思った

最近、AIが描く絵が話題だけれど

基本的に、「自分の意志でなければ自分以外の意思が介入する」という占いの原則

タロット占いなんかも基本はそうなんだけど

AIが描く絵というのは 「ちょっと高度な占い」と言うことも出来そう。新たな占いのジャンルが誕生するかも。

 

 

タイトルとURLをコピーしました