今住んでる建物が老朽化で「たて壊し」の件

さっき不動産屋が家に来た

 

建物の老朽化で、半年後にたてこわしを検討することになりました。他の部屋で既に修復不可能な老朽化が起きていて、老朽化は建物全体に及び、地震で倒壊するかもしれません。立退料などは交渉中です。

 

そんなヤバい物件なら半年後と言わず、今すぐ立ち退きたい!しかも今年引っ越したばかりだし!上の階の人なんて先月引っ越してきたと思うんだけど!

やっぱりこうなるのかあ。たしか書いたと思うけど今年引っ越してきた時点でなんか嫌な予感はしていた。でも猫が飼育できる安い物件がなくて、ここしかなかったんだ。会社まで歩ける物件が。老朽化といっても築40年の鉄筋だしなあ、と思って妥協しちゃった。

確かに、占った時に家を出ると出たんだよなあ。あと、

引越しトラックから荷物を入れている最中に目の前の駐車場で、違う人が駐車しててポリスが移動するようメガホンで叫んでパジャマ姿の同じ建物から出てきた若い男性の車を立ち退かせる事案があって、このタイミングで起きた出来事に私はものすごく警告のような嫌な予感を受けたんだけどけどこういうことなのかあ。。。。

こういうことかあ。。

これはもしかしたら

たてこわし

の暗示かもしれない。

 

 

タイトルとURLをコピーしました