無敵の人、無敵の国家

あんな事件があってもみんな
あまりにも無防備で

全員、下を向いて イヤホンして スマホをひたすらいじってる

隙だらけで 不意打ちされたらひとたまりもないだろう

週刊文春、中づり広告終了の件がちょうどニュースになってたが

 

週刊文春、中づり広告を終了へ 「一つの文化だった」

 

「車内を見ない」

 

これは重要な示唆をしています

みんな 自分の世界に夢中で周囲で何が起きているか見ようともしない

 

事件の時もそうだったという 誰もすぐ近くで起きている異変に気づかない

女子大学生と周囲の乗客らはこの間、スマートフォンの画面を見るなどしており、対馬容疑者が包丁を取り出したことに気づいていなかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210811-OYT1T50067/

 

いつ敵が攻めてくるかもわからぬ

常に反撃できるよう 見張っていなければならない

 

日本は平和の国 しかし 神は日本が平和ボケすることを決して望んではいないはずだ

平和と平和ボケは似て非なるもの

 

犯人の名前が「対馬」だったのも

私は これは重大なメッセージ性があると直感的に思ったのです。

タイトルとURLをコピーしました