引きこもりとリア充の反転現象

少し前に、引きこもりの事件が話題になり、8050問題、日本にいるであろう潜在的な引きこもりのせいで日本が終わるんじゃないかと危惧された時期があったが、

今では、全く違った方向へ進もうとしている。

神様は、引きこもりをなんとかするんじゃなくて、リア充を引きこもりにするという、想定外の手法をとった。

多くのリア充は、引きこもりの存在を、ただ、うざい、キモい、いつ事件を起こすかもわからぬ恐ろしいものとして認識したはずだ。

しかし、今はどうだろう。逆ではないか!

リア獣は、一体、いつまで大人しく引きこもっていられるのだろうか。そのうちウィルスをばらまくか、暴動でも起こすかもしれない。あるいは、自殺するかもしれない。

これも、弱者に寄り添って来なかった 多くのリア充への 因果応報であると思う。

タイトルとURLをコピーしました