人類史で見ると、人の密集した都市文明が「異常」

ヤフーのトップにこんなニュースが。

人類史で見ると、人の密集した都市文明が「異常」——研究者が語る、新型コロナとの対峙 - Yahoo!ニュース
「人類史で見ると、人の密集した都市文明というのがちょっと異常なんです」。 人類の進化の歴史を研究する長谷川眞理子さんはそう語る。

これから、これまでのような都市という形態はなくなる。一人一人が、山奥で自立して暮らしていく時代。支え合うのが人間の基本だが、これからはちょっと事情が変わってくる。自分でなんでもできるようになっている必要がある

神示にも、そんなような記述があった。

今は、そのために与えられた貴重な準備期間

タイトルとURLをコピーしました