リハーサルに備える

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000050-asahi-soci

同社が新型インフルエンザが流行した2009年に備蓄したもので、地元医療機関にさらに14万枚を寄付する。県への寄付も調整中という。白藤社長は「マスク不足で困っていると聞いた。皆さんが助かればうれしい」と話した。

一度こういうことがあると、みんな警戒して備蓄するからね。これでもう、富士山噴火が起きても、色々なところにマスクの大量な備蓄があることになるから。トイレットペーパー然り。

しかし、リハーサルとはいえ、なかなかしんどいですな。

買い占めの対象になるのは、どこの国でも同じようだ。

新型コロナウイルスパニックによるトイレットペーパーや消毒剤の買い占めが海外でも発生、闇市場が形成される可能性も
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染拡大に伴って拡散された「紙製品の生産が停止することでトイレットペーパーが品薄になる」というデマにより、日本ではトイレットペーパーの買い占め騒動が発生して問題となっています。同様の買い占めパニックはオーストラリアをはじめとする海外でも起こっており、スーパーマーケットの棚から...

トイレットペーパって場所とるから、なかなか大量に備蓄するのは難しい。

マスク → トイレットペーパー 

次は何が対象になるか?

ペットフード、キャンドル、非常食、ランタン関係 なんかが、あやしいのではと思う。

火山灰で、電気は止まります。東京大停電するでしょう。基本的に店の物は全部なくなるだろうなあと思うとキリがないんだけど。

電池を大量に買い込むのも大変なので個人的にはやっぱり停電対策にはキャンドルがいいと思う。それも、せっかくなら癒される精油のソイワックスのやつがいい。

タイトルとURLをコピーしました