ナタ相手に戦えるか

新幹線殺傷に「他の男性も応援してほしかった」 ツイート炎上、削除騒ぎに

現実問題、応戦するのは難しいと思う。

新幹線でくつろいでリラックスしている時に、突然刃物を振り回されたら

近くの席でもない限り、何が起きているのかわからない。誰が犯人なんだかもよくわからない。なんだかわからないけど騒がしく悲鳴が聞こえる。

今となっては22歳のメンヘラ一人で凶器がナタということが判明しているが、リアルでは何も情報がない。

しかも戦おうにも狭い。

犯人の武器を奪うことができるかどうか 

既に男性と揉み合っているなら自分が加われば2対1になるが

リアルではパニクって頭が働かない

アメリカだったら軍人がいたり誰かが護身用の銃を持ってたりで また違った状況だったろうが
アメリカだったらナタじゃなくて銃が凶器になるだろう

武器を持ち歩くのは法律上禁止だから誰も応戦できるような武器を持っていないはずだけど

犯人は武器を持っている

けれども起きる出来事には全て意味、カルマの影響があり

武器を持ち歩けば安心ということでもない

場所が新幹線なのは前回のテロを模倣したのか?
なぜよりによって新幹線の、あの場所で?

被害者は東大卒らしい

たまたまだろうけど

タイトルとURLをコピーしました