備蓄のススメ

漠然と、終末に備えていずれは田舎で畑でも始めようかなあなんて考えていたけれども。

火山の噴火で日光が遮断され植物が育たなくなるなら、畑あっても意味ないです。

日本の国に食物なくなってしまふぞ。
世界中に食べ物なくなってしまうぞ。
何も人民の心からぞ。
食物無くなっても食物あるぞ、神の臣民、人民心配ないぞ、とも食ひならんのざぞ。
心得よ。

第20帖 
今の内に草木の根や葉を日に干して貯えておけよ。
保食(うけもち)の神様お怒りだから、九十四は五分位しか食べ物採れんから、その積りで用意しておいて呉れよ。
神は気も無い時から知らせておくから、この神示よく読んで呉れよ。
一握りの米に泣く事あると知らせてあろうがな。
米ばかりでないぞ。
何もかも無くなるところまで行かねばならんのだぞ。
臣民ばかりでないぞ。

タイトルとURLをコピーしました