地下のガス、、、

お探しのページは見つかりませんでした | カナロコ by 神奈川新聞

三浦半島東側の沿岸部を中心とする広い範囲で4日夜、異臭がするとの通報が500件以上も相次いだ。異臭騒ぎは時間とともに北上して約2時間続き、横須賀市消防局や各警察署が対応したが、原因不明のまま調査などを打ち切った。

これはもう間違いなく地下のガスが地殻変動によって噴出しているのでしょう。

これはかなり切迫していると思われる。

新・情報7daysニュースキャスターで首都直下型地震に備えて何をすればよいのでしょうかと言っていましたが。正解は、地方の古民家を買い取って別荘にして関東大震災後そこに避難するということです。 - ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)
今夜の毎日放送新・情報7daysニュースキャスターで、関東で地震が15回も発生。茨城南部の地震は、首都直下型地震に関係しないと否定できないというコメントがあった後に、安住アナは、我々は、いったい、どう備えたらよいのでしょうか。と言っていましたが、その正解は、ひょうたん良先生が言っていました。それは、地方で、古民家を買い...

安住アナは、我々は、いったい、どう備えたらよいのでしょうか。と言っていましたが、
その正解は、ひょうたん良先生が言っていました。

それは、地方で、古民家を買い取って、今のうちから別荘にしておいて、関東大震災が来たら、さっさとそこに避難するという事です。

ここでいう関東大震災とは、厳密には、予震(前震)のことで、多くの人は、それを関東大震災と錯覚します。

その時点で、東京を離れて、別荘にしていた地方の古民家に移動した人は助かります。

関東大震災の予震(前震)のあとも、東京で生活していた人には、関東大震災(本震)が襲い掛かります。

関東ローム層にあるメタンガスが噴出・引火。大爆発して火柱が空高く上ります。

そのエリアにいた人は、逃げる間もなく、全員死亡します。

タイトルとURLをコピーしました