「つもり」

「自粛警察」「悪役叩き」

今社会で問題になってる色々なことって「正義のつもり」で本人達はやってるんだろうけど

結局それが「悪」の本質ってことなんだよね。

だから神様が言うように 悪を滅ぼそうって思うのも 本質的には悪なんだよね

ストーカーも同様。自覚がないんだよね。

一方的に想いを寄せて「守ってあげてる」つもりで逮捕されるのが大半なんだって。

例えば、最近、彼女がカウンセリングしたある男性は、電車で見掛けた20代の女性のボディガードを、頼まれてもいないのに2年間勝手に続けていたという。

男性は、会社を退職後、暇になるが電車に乗るクセがついていて、満員電車で見掛けた20代の女性を見て”この人を守ってあげないといけない”という父性本能が出て、女性が痴漢に遭わないようボディガード。

女性が「辞めてください」と言って車両や乗車時間を変えても「遠慮しないでいいよ」と続けたので逮捕されてしまった。

普通の人が豹変! ストーカーになりやすい人の特徴は「相手の話を聞かない」「店員に冷たい態度」あと2つは!?:じっくり聞いタロウ | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
【配信終了:4月23日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。4月16日(木)の放送では、…
上司がストーカーになった事例と5つの対処法 | 探偵ガイド【探偵ちゃん】
ストーカーの探偵ガイド「上司がストーカーになった事例と5つの対処法」です。探偵ちゃんは、探偵を必要とする人向けのコミュニティで悩みを共有する掲示板と探偵をよく知るための探偵ガイド、そして都道府県の探偵事務所を掲載しています。

上司がガチのストーカーになったら、本当に厄介だし、毎日イライラするだろうなあ。

かといって上司という立場上、横暴な態度は取れないし。結局は辞めるしかないんだろうなあ。

会社、仕事を気に入っていた場合は、そんな理由で辞めるのは本当に残念だけど。でも、上司なら個人情報全部知っているだろうし、会社を辞めても、どこまでも追いかけてくる可能性は十分ある。本当に厄介。上司が粘着ストーカーだと、家にいても何しても、毎日憂鬱で、常に監視されているみたいで、だんだん精神病んでくるだろうなと思う。仕事を続ける以上は、立場上、無難に接しないといけないから。

こうした様々な悩みにも、昔の人はうまく霊術を使って乗り切ったのだろうなあ。

タイトルとURLをコピーしました