年功序列の終焉

「もうすぐ、男性性の時代から女性性の時代になる」

以前から界隈では言われ続けていたことだけど、最近になってこれは本当だったんだと、実感するようになる。

今のこのテレワークの流れは、もう逆戻りはしないでしょう。

一番大きな変化、それは テレワークという働き方になると、年功序列が意味を成さなくなります。

上司部下、管理職という関係も、無意味です。ピラミッド構造の崩壊です。

女性の辞書には、ピラミッド構造というものは存在しません。

男性性は縦、女性性は横。

まさに、犬と猫ほどに違います。

テレワークで、時間給与制というのは適さないので、

いずれ、完全に成果報酬型に移行していくと思われます。

今日、石油が初のマイナスになった、というニュースがあったけども、これは非常に大きな意味を持つと思う。

おっさん社会の、終焉です。

タイトルとURLをコピーしました