氷山トレッキング

アイスランド

まだ暗いうちから、出発。歩いていると、徐々に空が明るくなってきた。

途中から、靴に氷河専用の装備を装着。

いよいよ氷山を登り始めた直後、参加者の一人が沼に半身落下w

地面に見えるが、落とし穴のような沼になっていた。

気をつけないと、地面に見えて、実は雪をかぶっているだけの穴だったりする。

なかなか本格的で、体力使う。

氷の上を歩く恐怖感があるが、専用の装備なら滑ることはない。

天然水が、美味しかった。アイスランドは、水に恵まれている。

それから、ブラックサンドビーチへ。

ここは強風が強すぎて寒すぎて、長居するのは厳しかった。

それから、ランチ休憩に着いた場所は 絶景のど真ん中に存在する スーパーマーケットとレストラン。 レストランとカフェがあったんだけど、とんでもなく高価なので、多くの観光客はスーパーマーケットで買い物する。

周囲がものすごい絶景で、写真は加工している訳ではないのだが、赤みを帯びている。

それからホテルへ向かうのだが、このドライブが長くて、4時間くらいドライブ。

昨日もだが、なぜか毎回ダブルを一人で使う

そして、部屋番号が

出たー211!!

ちなみに昨日の部屋番号は、112だったw

タイトルとURLをコピーしました