保険屋さんに会った。

未分類

本日はご契約の見直しの件でお伺いしました。現在ご契約されているものよりもよりオススメしたい商品のご提案があります。

はい

正直、死亡保険は不要では? その代わりに、最初にまとまった入院保障が受け取れるプランがオススメです。最近では医療の発達により、どんどん入院期間が短くなっているんですよ。昔は普通だった長期入院は現在では稀です。なので、最初にまとまったお金をもらった方が、絶対にお得です。

ああ、、まあ、そうかもしれませんね

今日はいくつかご提案を用意してきました。Aプラン、Bプラン、Cプラン

正直どれでもいいって言うか、保険なんて、いざという時何が必要かなんて未来のことはわからないし

お客様が現在の保険を選ばれた理由は? 入ろうと思ったきっかけは?

前の会社にイケメン営業マンが来て。あまりにもイケメンだったので、つい

えっ、男性の、しかもイケメンの営業マンですか!? うわあ、いいなあ!男性の営業マンはすごく珍しいんですよ

えっそうなんですか?

そうなんです、うちの部署もほとんど女性で、男性、しかもイケメンとなると皆無です。羨ましい!

それは残念ですねえ

それで、AプランBプランCプラン、どれにしますか? 

それとも変えずに現在のを続けますか?

うーん、どうしようかな。

決めました。最初にオススメされた、Aプランにします

Aプランですね、ちなみに理由は

今、占いで決めました

えっ、さっきから携帯いじってたの、占ってたんですか? 親に相談しているのかと思いました

占いで決めた方が失敗がないので

ええ、すごい、そうなんですね

と言うわけで、オススメされたプランに変更。

正直、保険を使うことはないだろうと信じているが、このタイミングでオススメされたことにも、何か意味があるかもしれないので。

タイトルとURLをコピーしました