チェンマイでノマドライフ

チェンマイに来ています。

一人旅です。

 

暑いです。

日本と違うのは

なんというか、体の奥から熱するような暑さ。

 

 

チェンマイでノマドライフを満喫してます♬

と言いたいところですが

もともと風邪っぽかったのが、まず空港の桁違いの寒さで体調悪化。

 

タイ人おかしいんじゃないのかと疑うほどの、

「エアコン対策にカーディガン羽織りましょう」とかいう次元じゃない。

普通に凍死します。

体感的には15度くらい?

乗り継ぎで待ってる時に逃げ場がないしひたすら寒さに耐えるのに必死でした

どうやらタイという国は、エアコンをガンガン効かせる文化のようです。

しかし、日本でいう「エアコンをガンガン効かせる」のとは次元が違います。

確実に健康を害するレベルです。

タイにはエコ、節電という発想がないの?

 

空港に到着したのが朝6時。預けた荷物が出てくる場所が全然違ってわからなくて焦った。乗り継いだ国内線じゃなくて国際空港の方から出てきた。

エアアジアは乗り継ぎのたびに荷物をピックアップする必要があるという情報を得ていたのだが、その必要はなかった。

 

ゲストハウスについたのが11時頃だが、チェックインすることができた。

しかし、次第に熱と咳が止まらなくなり。

持っていった風邪薬がなくなってしまいました^^;

ゲストハウスじゃなくて普通にホテルにすればよかった。。

 

しかし風邪ごときでチェンマイの探検はやめません。

チェンマイといえば、ノマドワーカーの聖地。世界中から、ノマドワーカー達が集まってくるというじゃないですか。

有名なコワーキングスペース、「CAMP」にも行ってみたよ。

さすが、外国人が多い(私も外国人)皆PC広げて仕事してます。24時間営業で、WIFIを使うためには二時間ごとにドリンクを注文する必要があります。

ナイトマーケットも、普通に日本で買ったら高そうな素敵な雑貨なんかが、めちゃくちゃ安い。

スーツケースの重量が許す限り購入する。

 

人生初ドリアンにチャレンジしてみたが、不味くて無理だった。

チェンマイはバンコクよりも物価が安いらしいです。

チェンマイ探検はまだまだ続きます

タイトルとURLをコピーしました