令和=仮の元号

であると見て間違いないと思います。

まあ私の妄想ですが。

エイプリルフールに発表されたこともそうだし、ここには大きなメッセージが示されている

2000円札と同様、すぐに忘れ去られる存在になるのでは?

過去には、大きな災害が起きて改元というのもあったようです。

「災異改元」というらしい。

元号一覧や改元の理由を知ると日本は災害大国だと思い知らされる - 明晰夢工房
スポンサーリンク // 元号を知ると、日本史をより深く理解できる 元号 全247総覧 作者: 山本博文 出版社/メーカー: 悟空出版 発売日: 2017/09/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る もうすぐ元号も改まるので、最近はこの本を読んで元号の歴史について調べていました。 現在、元号というものを採...

もしも東京が壊滅して、京都に遷都されるようなことがあれば、過去に則り再び改元されるかもしれません。

令和とは、新しい時代に移行する前の破壊の時期、と捉えられるのではないでしょうか。

本当の新しい時代は、その後に来る、、、

タイトルとURLをコピーしました