ダブリン滞在記 12/26 祝日 セント・スティーブンズ・デイ

この日は、家の近くの公園を散歩。

家の近くにある、広い公園。公園というより、もはや大自然。

ヒステリックホストマザーとの生活に限界を感じ始める。もはやストレスしかない。
普通の会話ができない。

悪い人ではないと思うが、とにかくいつも些細なことでヒステリーを起こしていた。
ホームステイでハズレると悲惨なことになると学んだ。少なくとも私にとっては当たりとは言えない。

変えてもらうこともできるだろうが、何せ二週間なので。。。

精神的に参り始めていた時、以前ここにステイしていたという日本人女性を紹介され、連絡を取り始める。マザーは以前にも気に入らない学生を追い出していたとのこと。

そもそもダブリンでは殆どアジア人を見かけない。黒人とアラブ系はまあ見かける。と言っても、そんなに多くはない。

皆おおらかで優しいのに。
その中で、ヒステリック香港人独女に当たってしまうとは。

ホストファミリーをするということは、何かしら訳ありなのかもしれない。



タイトルとURLをコピーしました