宮島・厳島神社

宮島・厳島神社

宮島・厳島神社

雨が降らなくて良かった。

宮島へはフェリーで10分ほどで到着します。

シカがたくさんいます。

いたるところで牡蠣が売られています。

広島といえば牡蠣です。

午前中は水に浸かっていた鳥居も、午後にはすっかり水が引いて歩けるように。

お土産屋で、景色そっくりなピクチャーアゲートを見つけました

伊都岐コーヒー

外国人観光客がこれほど多いのは、モンサンミシェルと提携しているからかもしれない

なぜ、モンサンミシェルが宮島でPRされてるの?と思ったら、提携されてるそうです。

潮の満ち引きがある厳島神社とモンサンミシェルは共通点があるから、とか。

でも、この二つは全然違うですよ 外国人に厳島神社の良さがわかるのかなあ、、、

私は以前モンサンミシェルに行ったことがあるし前世修道女だったのでどちらの良さも理解できますが。

安いという理由で初めてゲストハウスに泊まったけど、いろんな出会いがあって面白かったよ。

屋上からの眺め

夜は周囲にあまりお店がなく、少し歩いてガストへ。
せっかくなら美味しいものを食べたかったけどやたら高かったり、あまりお店がないので。

ガストに入ったら、広島牡蠣メニューを発見。ガストにご当地メニューなんてあったっけ? と思ったけど
ご当地ではなく今やってる限定特別メニューでした。



タイトルとURLをコピーしました